予防接種おわたー

f:id:nachandiary7:20200402073643g:plain
行ってきました。
4月1日ワクチン接種。
来月2回目打って1週間くらいたったら
お散歩行けるようになるー♪

アナフィラキシーショックが怖いから
早い時間に来てくださいねっていうから
前の日から胃がおかしくなってきて
ってシーズー飼ってた時も毎回毎回
そんな感じ。自分が1番緊張して胃がやられるw

2回目ワクチン接種のあとは
狂犬病予防接種も受けなきゃねw

3ヶ月連続は寿命ちぢむゎw

それもこれも友人の家で飼い始めた子犬が
ワクチン接種後、失明したのもあるし。
仲良くしてくれてたシーズー
狂犬病予防接種後に体調おかしくなって
早くに亡くなってしまったのも見てるから。

人もインフルエンザ予防接種で大変なことになる人がいるのと同じ。
そういうのがあってインフルエンザは任意になったんだよね!?

動物は予防接種受けてないと、診察してくれないところもあるから要注意ょ。

狂犬病予防接種は犬の登録をすれば必ず市からハガキが来るから(๑•̀ㅂ•́)و✧
来ると憂鬱になるんだけどねw

リスクもあるけど、受けないとね。仕方なしw

ひとまず第一回予防接種 無事終了〜。゚(゚´Д`゚)゚。良かった