猟犬を育てる達人!?

f:id:nachandiary7:20200317183621g:plain
我が家のお隣のおじいちゃんが、大学の講師みたいな感じで話をしにいったりするおじいちゃんだったの。猟犬を何頭も育てていて、みんな おりこうさん(๑´ㅂ`๑)
そのおじいちゃんは、
もう何年も前になくなってしまったけど
とにかく犬が長生きするには緑黄色野菜だ!と
顔合わすたびに言われてたw
その頃、うちにはシーズーがいたんだけど
ドックフードから完全にメインささみや鶏ムネ肉で
人参や小松菜、キャベツで煮て
それを食べさせて育ててきました。
ジャーキーたくさん食べたし
ミルクガムも齒が弱くなってくると、細かくしてって催促して食べてましたw
そのミルクガム、今探してるけどどこにも売ってないの(p_q*)シクシク
シーズーは心臓が悪かったので心配していたけど
17歳に届く勢いで大往生でした。
今いる にゃんこがずっとそばについててくれた♪

だから、まだお座りしか覚えてない おちびさんにも小さい時の必要な栄養をフードでとりつつ
健康で楽しく長生きしてほしいから
ごはん切り替えていくかもです♪

ちなみに、うちはこれでお座り教えたよ
【おすわりくん】
日にちにしたら2日
時間にしたら2時間くらいしか教えてないw
すぐできておりこうさん(๑´ㅂ`๑)デビフ おすわりくん ビーフ 100g×6個